大型船艦の噂

もうかなり前のことだから、皆はとっくに知ってるだろうけど、あたしが前回の酒場に来てくれた客から聞きこんだ噂によれば、巨大な戦艦がブリタニアの海に登場したそうだね。
その名もブリテイン船というとか。
なんでも、凄まじい額の金をつぎこんでようやく手に入るお宝で、船にフォージが乗せられるらしい、とあたしが知ってることはごくわずかだけど、やっぱり海の住人としちゃ一度は拝んでみたい、いや、是非とも手に入れたい船だよねえ。

今月の酒場は2月18日金曜の22時から。
毎度毎度直前の告知で申し訳ないんで、3月分も予告しちまおう。

3月は25日の金曜日ね

ひとまず、ここまで営業したら酒場のほうは区切りつけようと思ってる。
海に未曾有の大波がきてからもう半年。あたしの役割ってほど大したことはないけど、やりたいこと、やろうと思ってたことやれたしね。
まあ、いつも通りぐだぐだと貨物船から奪った酒をかっくらって過ごすだけだから、気軽に立ち寄っておくれよ。

【2011/02/14 23:46】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) top>>

昔はくぐれたんだけど

新しい大型船だと、サーペンツの橋下ってくぐれないんだねえ。
銀行行くときに便利だったんだけど仕方ないね。
さて、かなり遅ればせながら、あけましておめでとう。
昨年の酒場に遊びに来てくれた皆、どうもありがとう。まあ、酒場っつってもたいしたことはやってないんだけど。今年もひっそりとやってくつもりなんで、気が向いたらよろしく。

てことで、今月の酒場は1月21日金曜の22時から

……って、もう明後日か。新年会シーズンだし、のんびりと釣りやSOS整理でもしながら店番するかねえ。

【2011/01/19 12:39】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) top>>

お騒がせして申し訳ない

いや、本当先月はごめん。なんとか目処が立ったんで、今月こそは酒場に出られると思う。ただ、この時期だから今度はお客のほうが忙しくって来れないかも。ままならないもんだよねえ。


先日、無限祭以来ひと月ぶりに会えた船長と遠洋漁業へ。
新しい船「Flying Albatross」号の乗り心地を堪能させてもらったよ。
なんか、しばらく留守にしてる間に海にまた大波が来てたようだねえ。
SOSの戦利品がすごいことになってるじゃあないか。金は十倍になってるわ、AFは入ってるわ。これなら、うちで売り出してる仕分け済みSOSセット(近くの座標5つ分)の値段も上げたほうがよさそうだねえ。

あ、忘れてたけど、今回の告知ね。

今月の酒場は12月17日(金曜日)の22時から開始予定。まあ、気が向いたら気軽に飲みに来ておくれよ。

【2010/12/03 00:40】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

...read more

top>>

ごめん!本日酒場はあたし不在

いや、本当直前で悪い!特に楽しみにしてくれた奴らには申し訳ないね。
今日の酒場はあたしが急な都合で、どうしても行けなくなっちまった。一応ギルメンのLeifにピンチヒッターをお願いしてるんで、用事あるやつはあいつにお願いできるかねえ?
ただ、なにしろ急な話だからね。Leifのほうにも都合があるだろうし、もしも時間過ぎても誰も来なかった場合はごめん。伝言とかあったら、店のほうに掲示板とポストあるんで、そっちによろしく頼むよ


【2010/11/19 13:29】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

...read more

top>>

開店初日

金曜日の夜に酒場を開けてみた。
来てくれたのはみんな律儀な奴らでね、オープン記念にいろんな手土産持参でやってきてくれたよ。女性客ばかりで船長も喜んでたけど……ところがどっこい、八割がたが赤ネームだったからねえ。うっかりセクハラ発言しては集中砲火くらいそうになってたのには笑っちまった。無限の女は怒らせると怖いよ。

考えてみりゃこうしてワイワイ集まるのは去年の無限祭以来だね。知り合いの近況やら新しい海の情報交換やらであっという間に時間が過ぎてった。
ばたばたしちまったけど、なんとか酒場オープンは成功かねえ。

こんな感じなら月1でやれそうかな。
毎月第3金曜日の夜22時から24時あたりで営業してみようと思う。

次回は11月19日の夜22時から。

一応酒場の場所も公開しとこうかねえ。
トラメルの南156の東75あたり。あたしらは海賊島と勝手に呼んでる島にあるよ。

【2010/10/16 09:04】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

...read more

top>>